PS4が熱い

というより、ペルソナ5が熱い!

 

ふ~ん、どうせRPGなんやろ~PS4でやるようなゲームじゃないし~(ハナホジー

と、タカをくくって買わなかったのですが

あまりにもネットや周りの評判が良いので騙されたと思ってDL版を買いました。

 

P4Gをプレイ済みなので、ペルソナがどのようなゲームなのか知ってはいたのですが

想像を越えての面白さ。

ていうかオシャレ。

すべてがオシャレ。

起動してからスタート画面がオシャレ。

メニュー画面もオシャレ。

戦闘画面もオシャレ。

しゃべる猫。

ウザめな宮野真守

可愛い水樹奈々

しゃべる猫。

 

統一されたオシャレ感というか、これを体験してしまったら他のJRPGプレイできないってレベルで。

 

予定ではP5はFF15と同時期発売で、完全にFF15に食われる予想だったのですが

FF15の発売延期でそれを逃れ。

が、P5の完成度的に、同時期発売だったとしても大差で負けることは無かったでしょうね。国内では。

 

まぁ、とりあえずやってみってことで。

PS4ユーザーで未プレイの人は購入して頂きたい作品です。