お久しぶりですこんばんは

唐突に

CHUWIのHi8、購入しました。中華タブレットです。

Android4.4とwindows8.1のデュアルOS端末ですね。

私が買ったのはwindows10にアップグレードされていました。

 

"この価格帯にしては"すごく良い商品だそうで、windowsタブレットを欲していたし、お試し程度に1万強をドブに捨てる覚悟で購入。

んで今日届きました。

(本当はHi8 Proが欲しかったんですがね)

 

比較対象がMeMO Pad 7 HDです。

エイスースのAndroid端末。

こちらと比べるとえらくサクサク。

ただ、android削除予定です。windows10メインで使っていこうかと。

もしくは、microSD64GBを購入し仮想HDD化して容量強化。

泥はもしかしたら取っておいた方が損はしないかもしれませんね。

 

解像度1920×1280と謳っており綺麗です。

windowsの動作も文句はありません。

タッチやキーボード等戸惑う点はありますが、慣れれば大丈夫ですね。

 

ただ問題があるとすれば、バッテリー。

レビューでも言われた通り、ちょっと少ないかなと。

フル充電から尽きるまで使っていないのではっきりとは言えませんが……

一応モバイルバッテリーを所持しているので大丈夫だとは思いますが。

(そもそも外で使う予定は今のところないので心配ないのですが)

 

外で使うのはポケットwifiを契約してからですかね。

契約するのはおそらく最近話題の3大ケータイキャリアの値下げや契約云々が落ち着いてから。

 

 

しばらくは弄くり回して遊びたいと思います。

 

 

 

ガジェットといえば、シュタインズゲートゼロ買いました。

面白いです、以上。

ネタバレはしないよう気をつけます。