スマホのテレビ

フルセグってすごい。

綺麗ですね。

 

XperiaZ3を所持しており、テレビ機能があることは知っていました。

が、ワンセグ時代の人間でして、このケータイもワンセグかぁと認識しておりテレビ機能を使うことが今までありませんでした。

 

なんとなーくテレビを起動しペタペタタップしているとフルセグの文字。

押してみるとブラックアウト。

なんやクソやんけ、と思って一応パソコンで検索。

付属のアンテナを挿してご視聴くださいとのこと。

 

イヤホン差込口に挿して見てみるとあら綺麗。

すごいですね、とても綺麗です。

 

ついでに調べたのですが、ワンセグは320×240、フルセグは1920×1080という解像度。

そりゃあ綺麗ですわな。

 

とは言うものの、目の前に地上デジタルが見られるテレビがあるので、スマホのテレビを見ることはあまりないかもしれません。

ただガラケーワンセグしか知らなかった私はフルセグの綺麗さにただただ感服。

 

 

 

 

BO3発売まで残り数日。