VWを中心としたディーゼル問題

www.disaster.top

 

大手車メーカー5社の不正

と書かれているのですが。

 

不正をしていたのは"ソフトウェアを使用しNOxの排出量数値を弄っていた"VWであって、他4社は基準をクリアできていないだけで不正はしていない。

 

第一、テスト環境と実際の道路環境で違いが出るのも当たり前、運転手によって違いが出るのも当たり前。

というより、この調査だとガソリン車もアウトになりそうな予感。

 

この記事、他社を下げるというよりも、VWの不正を有耶無耶にしようとしているような……?

(素人の考え、妄想なので流し読みしてください。)

 

つまり何が言いたいのかというと

フォルクスワーゲンは倒産することがなさそうなので、株価ガン下がりの今のうちに株買っとこうぜっていうこちらも素人発想な意見。

 

と思って買ってみようかと思ったのですが、日本では買えないのね。残念残念。

どうにかすれば買えると思うのですがそこまでするのは面倒です。

 

まぁ……

CX-5は格好良い。

と、そういうことです。

 

1番好きなのはアクセラですが。