youtubeとTwitch

本日PS4バージョン3.0のアップデートが配信されましたね。

メインとなる点はやはりyoutubeのゲーム配信でしょうか。

 

CoD BO3に向けて(身内での)配信でもしてみようかとTwitchを実験的にやっていた所に今回のこのアップデート。

 

youtubeの方が人も多そうですし試してみたのですが。

 

手持ちのソフトでテスト配信するしかないので

ブラッドボーン、CoD AW、BFHの3つ。

 

ブラッドボーンをやるしかなかったのでプレイしたのですが、如何せんプレイヤースキルが無さ過ぎる。

やってる方も、おそらく見ている方もイライラ。

 

メンシスの悪夢のNPCくっっっっっっっそムカつくんだけど……

 

 

まぁ画質、遅延等の確認をするためだし、と言い訳をしつつそっとプレイ終了。

 

youtube配信、いいんじゃないですかね。

Twitchでも良いかとは思いましたが。

 

ちゃんと配信したいって人はキャプチャーボード?等を買ってやった方がいいですね、当たり前ですが。

 

明日よるのないくに発売開始ですが、こちらのソフトは配信はしません。

個人的な意見なのですが、発売してすぐのRPG系ゲームは配信、実況等はしてはいけないのかな~と。

PS4自体にこういう素敵システムがあるってことはまぁやってもいいんでしょうけど。

 

なので本格的にするのはBO3のマルチプレイですかね。

すると言っても垂れ流しなのですが……

 

 

よるのないくに、とても楽しみです。

Amazonさん、頑張って届けてくださいね。