シャーロック・ホームズ

屍者の帝国、見てきました。

面白かったです。

 

内容自体も面白かったのですが、シャーロック・ホームズを知っていると更に面白いのではないでしょうか。

 

主人公はワトソン博士。

死者を蘇らせ屍者として利用する技術が一般的となっているという設定の世界。

ワトソンは死んだ親友のフライデーを屍者として復活させ、個人の屍者化は違法であるため帝国に捕まり手記探しの任務を命じられる。

各地を回り徐々に明らかになる真実。

フライデーの魂の再生は可能であるのか否か……

 

ってな感じのあらすじです。

 

伊藤計劃アニメ映画化三作品「屍者の帝国」「虐殺器官」「ハーモニー」の中であまり期待していなかったのですが、想像していたよりも面白かったですね。

原作未読で中盤ほどまで内容を理解できずにいたのですが、劇中騒動が起き始めて徐々に理解できていった感じです。それからはとても面白かったですね。

 

あとエンディング中の演出も良かったと思います。

アニメ映画に有りがちなエンドロール後のCパートも良い感じ。

 

ロバートダウニーJr主演のシャーロック・ホームズを見た後なので、ムフフな終わり方でしたね。

 

お金と時間に余裕があれば原作も購入してみたいと思います。

 

 

さて、来月はハーモニーですね。

マングローブ倒産の関係で虐殺器官と公開時期が入れ替わりになってしまいました。

虐殺器官が一番楽しみなので、私にとっては都合の良い入れ替わりなのですが。

 

ハーモニーも楽しみです。

 

ブルーレイ、三作全部見てから購入を考えたいと思います。

多分買います。

 

また金が飛ぶなぁ……